人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節の風物詩?

こんにちわは、最近抜け毛がハンパないちゃっぷりんだよ(°∀°)/
この季節の風物詩?_f0150073_14565089.jpg
みんな元気かな〜?
はぁ〜、おいらはちょーっとバテ気味。
だって、今日もすごーーく蒸し蒸し、空気が重たいんだもん(+ +)


さてさて、そんな蒸し暑〜〜い季節の【動物病院あるある〜〜】(^∀^)/
太郎くんのブログにも出てくれたギンタくんの登場だよ!


この季節の風物詩?_f0150073_00404994.jpg

よぉ、みんな!俺、昨日の夜さー、太もも痒くてガジガジしてたら、
今朝になってちょっと痛くなっちまったんだ。

「どしたらいい?」ってちっちゃい先生に聞いたら、
054.gif⬇⬇こうなったんだ。・・・500円玉ハゲ ´・ω・`054.gif
この季節の風物詩?_f0150073_00403263.jpg
『銀ちゃんまだ冬毛がいっぱい残ってて、この暑さと湿気でムシムシでしょ?
それでムシムシ痒くてガジガジ→皮膚バリア壊れて常在の菌やカビが侵入→もっと痒くてガジガジ
・・・の悪循環でこんなことになったんだと思うよ。
だから、ここんとこ、ツルっと刈って、浸出液でガビガビしてるところをきれいに洗って、
薬付けとくから、あんまりガジガジしちゃだめだよ〜。
まぁ、気持ちはわかるけどさ〜。』
だとさ。

まぁ、俺もともとイケメンだから、ちょいハゲすら似合っちゃうし!
なんか痒い&痛いのスッキリしてきたから、ま、いっか♪
(⬇まぁ〜、イイ笑顔ね♪)
この季節の風物詩?_f0150073_00403937.jpg
みんなももし夜中にガジガジやっちまったらさ、
早いうちに「あーあー、やっちまったけどナンカ文句あっか!」
って、ツルっとやってもらうがいいさ。
「俺は病院なんて行かないぜ!」ってねばってると、
500円ハゲじゃすまなくなっちまうぜ☆

【注:ツルっとされるかどうかはご担当された獣医の先生とご相談してくださいねっっ。
by ちっちゃい先生】


*******
ギンタくん、お話してくれてありがとー♪
今回のギンタくんのような症状は、特にめずらしい現象じゃないんだって。
このムシムシっとする時期に、
みしっっっ!と下毛が生えてるわんこさんに多いらしいから、
『ミシット下毛』のわんこさんは、
「いつもよりブラッシング多めで、なんならシャンプーもお願いします!」
って飼主さんにお願いしておくのも良いかもね!

フィルウのトリミングチームはそんなみんなも応援してるよぉ!
(おうちでブラッシング、しても、シテモ、しても、抜けてくる下毛、スッキリさせますよ♪)

あ”あ”ーーー、おいらもそろそろシャンプー・・・かなぁ・・・。トホホ。

そいじゃ、今日はこの辺で(°∀°)/
°〜。**〜 まったねーー 〜**。〜°



クリックありがとうございます

花先輩に清き一票を?
 

◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇
                  
 フィルウのFacebookページはこちら♪
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ

フィルウ光が丘店のブログです♪
フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎


by filou-trim | 2015-06-23 14:58 | Comments(0)

フィルウのスタッフ犬猫たちによる店内レポート&エトセトラ


by filou-trim