ニュー獣医のご紹介です。

みなさまこんにちは。本日のブログ担当は珍しく紺谷です。
本日は、ご報告をさせていただきます。

じ、実は…
フィルウに新しい獣医さんが仲間入りしました!

一緒にお仕事することになったのは、増田恭子先生
増田先生は、動物への愛があふれていてとっても優しい上に、西洋医学もホリスティック医学もどちらもしっかり学んでいて、経験と知識が非常に豊富!また、治療に対しても、納得のいく適切なアドバイスを頂くことができるので、一緒にお仕事を初めてまだ日にちは浅いものの、紺谷的には増田先生パワーをひしひしと感じています。こんな素敵な獣医さんがフィルウに来てくれたことに、感謝感謝です。
 

それでは、増田獣医師からみなさまに挨拶をさせていただきますね。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

はじめまして。
この度、ご縁があってFILOUスタッフの一員となりました増田恭子です。

さて、増田は自他共に認める敷居の低い人間ですが、これでも獣医師です。
「やっぱり動物好きなんですか?」というベタな質問をよく受けますが、答えも大ベタで、大好きですね。
戯れてOKな場合はもれなく戯れたいですし、戯れるのがNGな場合は許される距離から観察を楽しむ方向で。時間が許されれば、街中の雀や燕なんて、何時間でも観ていたいくらいです。

そんなスローテンポなのんびりした人間です。

今まで、西洋医学中心の動物病院、根本治療を方針とする動物病院で学ばせていただき現在に至りますが、私は治療方法自体には「これでなくては!」というこだわりは特にありません。
それは、目指すところへたどり着けるなら、飼主さんが納得した方法で行くのが良いですし、経過がいまいちならば、手段を変えてみれば良いと思うからです。

家族であるわんこさん、猫さんが体調不良を起こした時、そこから身体を立て直すのはもちろんその子自身ですが、それが自身の力だけでは難しいかな?という時の最大のサポーターは、病院ではなく、共有する時間も一番長く心の距離も一番近い飼主さんです。それは、その子自身、且つ、飼主さんご自身にとって一番幸せであろう形を知っているのが飼主さんだと思うからです。
私は獣医師として、飼主さんの考える幸せを叶えるためのお手伝いができればと思います。
ですので、可能・不可能は別として、飼主さんご家族の幸せの形をたくさんお話くださいね。言うのは自由ですもの。

また、ホテルおばさんとしては、お泊まりに来てくれる子たちが出来る限りリラックスして楽しく過ごしてくれるような快適空間と時間、幸せ気分を味わえるようなごはんをご用意してご来店をお待ちしたいと思っております。

うちの白黒男前くんもときどき居たりしますので、ぜひ会いに来て下さいませ。
看板猫のお役目は、はなセンパイにはほど遠く、まだまだまだまだ修行が必要そうですが・・・、一緒にがんばりたいと思います!

親子(?)共々、どうぞよろしくお願い致します。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

増田獣医師が愛する白黒男前くんはこちら。
f0150073_10550869.jpg
チャップリンくん、我々は『チャップさん』と呼んでいます。看板猫として活躍予定です。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
 

これからの診察は、獣医二人で診察対応させていただきますので、混雑する土日の予約も以前よりスムーズに対応が可能になります。また、平日は担当制になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7月中のそれぞれの担当曜日は以下の通りです。
紺谷獣医師:火、木、土、日
増田獣医師:月、金、土、日
※今後は、バイオレゾナンスでの診察は増田獣医師が担当となります。

担当獣医師のご希望は、ご予約の際にお知らせください!

今後もフィルウをどうぞよろしくお願いいたします。

 
お手数かけます・・・


* * お知らせ * *

ペットについて、気になることを質問してみませんか?
ごはんについて、行動について、お手入れについて、等々、
フィルウのスタッフ犬猫がお答えさせていただきます!

ご質問はこちらから → 質問する

* * * * * *

ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ


by filou-trim | 2014-07-11 11:17 | Comments(0)

ペットを愛するお店 フィルウの看板猫 花 およびその仲間たちによる店内レポート&エトセトラ


by filou-trim
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る