歯みがき習慣はじめましょう!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


11/1~11/30まで

フィルウマルシェにて

デンタルケア製品

最大20%オフキャンペーン

開催中!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~




こんにちは、プリッツです♪



犬猫と人間の子供の歯みがき

何が違うとおもう??


子育て経験のあるパパママ!

虫歯にならないように子供の歯みがき

一生懸命やりませんでしたか?



実は歯みがきの慣らし方は、

子供も犬猫もほとんど変わらない!



1、歯ブラシに慣れる為に口に入れてみる

2、歯ブラシでブラシしてみる

3、毎日の習慣にしていく


歯が生えてきたばかりの子供に

歯みがきを始めるように

お家に犬さん猫さんがやってきたその日から

歯みがき習慣を付ければいいだけのこと!


けれど、子供は大きくなれば

1人でできるように成長しますが

犬さん猫さんは一生お世話してあげないと

いけないのが大変かな?



それに子供は下の歯がはえた!!!

今度は上の歯もはえてきたーーー!!って

喜びと数本の歯のお手入れから始まるから、

ゆっくり慣らせるのですが

犬さん猫さんはお家に来た時

すでに全部歯が生え揃ってる・・・

俄然、面倒くさい感が増しますね。


最初から全部磨けるのが一番だけど

毎日ゆっくり今日は前歯、明日は奥歯と少しずつ

触る範囲を広げていって頑張りましょう!




フィルウのトリマーの家では

犬の歯みがきをしていると

子供が覗きにやってくるそう。


犬もお母さんを独り占めしているという

優越感があるのか何となく誇らしげ

子供も自分の番が来ると、

やっと順番がきた〜と嬉しそうにしたり。


どちらにも相乗効果があるようで

お子さんのいらっしゃる方、

ぜひ一緒に歯みがきしてみてくださいね!





f0150073_10582384.jpg
私は歯みがき慣れっこよ!
みんなも頑張ってみてね!




*;*;*;*;*;*;*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇
                  
 フィルウのFacebookページはこちら♪
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ

フィルウ光が丘店のブログです♪
フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ


[PR]
by filou-trim | 2016-11-26 13:55 | Comments(0)

ペットを愛するお店 フィルウの看板猫 花 およびその仲間たちによる店内レポート&エトセトラ


by filou-trim
プロフィールを見る
画像一覧