人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜

みんな~、生きてる??

この夏も白黒を守り抜いているちゃっぷりんだよ(`・ω・´)


毎日暑くて、ほんと溶けそうだね~(**)

昨日はご来店された飼い主Mさんが、

『車の中の温度計、39℃だった!もう外に出るのヤダ―!ヤダヤダヤダ―――』

って渋々お帰りになっていたよ。。。

うん、おいらも同感(^^;)




こんなに暑い日は、なんとなくお米より麺・・・ってならない?

それも、なんとなく、冷麦や素麺な気分。



ってことで、今日の手作りごはんは

【ありあわせ野菜のあっさり素麺】

だってさ!おいらも楽しみ♪


それじゃあ、レシピはおいらの姉さんにバトンタッチ!




・・・とその前に、

夏休みの思い出に、

楽しそーでおいしそーなイベントはいかが〜?

どっちも難しくないから、みんなでワイワイおしゃべりしながら作れちゃう♪

ご家族のみんなで楽しめるってのもオススメだよ〜(´∀`)丿

            
8月に家族みんなで参加出来る

おやつ作り体験・おもちゃ作り体験

を光が丘店にて開催いたします!
ご興味のある方・お申し込みは
こちらからどうぞ!
             




ではでは、ねえさん、どうぞ〜〜♪



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ありあわせ野菜のあっさり素麺


お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜_f0150073_06523516.jpg


<今日の材料>

まぁ、ありあわせ・・なんですけどね(°∀°)

●鶏肉、砂肝

●素麺

●昆布

●小松菜

●きゅうり

●トマト

●ピーマン

●じゃがいも

●生姜


今日はこれですが、冷蔵庫にあるメンツとの相談です。



<作り方>

  1. 1. 上の材料を食べやすい大きさに切って、重ね煮。
  2. 2. 素麺をゆでて、お茶碗に盛り付け。
  3. 3. 重ね煮で出たスープごと上に盛り付け。
  4. 4. ・・・そして、結局まぜまぜする(笑)



外にお買い物に行くのもちょっと自分がカワイソ-な日は、

ありあわせで充分です!


とはいえ、お客様に美味しくて身体にも気持ち良いごはんを食べてもらいたいので、

食材を選ぶにも、一応ちょっとした理由はあるんですよ。



たとえば、薬膳の考え方。

高温多湿のこの時期は、身体にも熱や水分が籠ったりしてだる~い(××)

そんな時は胃腸の元気だって一緒にぐだぐだになりやすいんだって(´・ω・`)


だから、そんなときは、

◆身体にこもった余分な熱を冷ましてくれるような食材

(今日はトマト、きゅうり、昆布、小松菜、素麺)や、

◆身体に溜まった水分を出してくれる食材

(今日はきゅうり、昆布)や、

◆胃腸の元気をサポートしてくれるような食材

(今日は鶏肉、鶏砂肝、じゃがいも、生姜、ピーマン)なんか

を入れてみるといいんじゃないかい?


・・と、そんなことを妄想しながら作ったごはんを、

『食べてくれるかな~。』

とドキドキしながらお客様に給仕するわけですよっ。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



さてさて、

『滞在中はいつも手作りごはんが楽しみなの♪』

とおっしゃるこはるお嬢様に聞いてみたよ!


こはるお嬢様、いかがですか~?

お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜_f0150073_06593870.jpg

『もう食べていいのっっ?まだ?まだなのっ??』


お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜_f0150073_06594473.jpg

『○△×*:〜〜www』(こはるお嬢様ごはんに夢中)


どうやら気に入っていただけたようです(^^)




そして・・・

お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜_f0150073_06594833.jpg

お腹も満たされたこはるお嬢様は、スタッフさんの膝の上でまったりお休み中。


こはるお嬢様~、このお泊りは楽しく過ごしてくれたかな?






お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜_f0150073_07021171.jpg

ごはん食べて、おいらも負けずにまったり中。

まったり全開なので、ちょっとブサイクなのは許してね♪



みんなもぜひ、フィルウに遊びに来て来て〜〜!




*;*;*;*;*;*;*



『ごはん』って、素敵な響きよね♡


0000933614.jpg

にほんブログ村




◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇

                  

 フィルウのFacebookページはこちら♪

 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ


フィルウ光が丘店のブログです♪

フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎




by filou-trim | 2016-08-09 08:13 | Comments(0)

フィルウのスタッフ犬猫たちによる店内レポート&エトセトラ


by filou-trim