【フィルウマルシェ】新セットのご紹介!~お口ケア ハブラシセット~

こんにちは!お天気が悪くても気持ちは明るく!ごはんはおいしく♪

・・・がモットーのちゃっぷりんだよ(´∀`)


おいら、こう見えてももうカレコレ今年14歳になるんだけど、

これからもずーっとおいしくごはんを食べるには何が大事か??って考えると、

やっぱり【お口のケア】は外せないよね~。


「お口の菌が全身回っていろんな不調を起こすんだよ!」

っていうのも確からしいから、尚更だよね!



ってことで、歯磨きだってがんばってるんだけど・・・

正直、おいら、歯磨きとっても苦手(*◇*)

ガマンしてるよ、ガマンしてるけど・・

できればもっと楽ちんでお口もきれいに保てるアイテムないのかなぁ~

ってつぶやいたら、

『まぁね~、そーゆーのもあるよ( ̄ω ̄)』

・・・と飼い主。。


(『そーゆーの』あるんじゃないさっ!もっと早く出せよ、飼い主!!(`´メ)=3)

って心の奥のほぅ~でつぶやいていい子にしていたら、

おいらの歯磨きタイムにも

『そーゆーの』

が登場してくれることになったのだーー!

やっほ~ぃ♪



それが、今回、フィルウマルシェで新しいセット商品として登場した

【お口ケア ハブラシセット】

→詳細はこちら

期間限定でキャンペーン価格だよ♪この機会にチェックしてみてね!


このセットには、3種類の天然酵素が入ったオーラティーンシリーズから2種類のアイテムと、

歯ブラシ苦手さんでもそれなりに歯磨きできてしまう360°歯ブラシが1本入っているよ(°∀°)丿


************************


オーラティーンデンタルジェル


3種類の天然酵素の相互作用でお口の菌を退治!

ほんのりした甘味が人気の秘密で、

「歯磨きは逃げちゃうんだけど、このジェルを出したときはおすわりして待ってるの!」

というお声もよく聞くよ♪


歯ブラシにつけて歯磨きしても良いし、

歯磨きしてから歯と歯茎にジェルを塗っても良いし、

歯磨きが苦手なみんなにはジェルだけ塗るも良し!

塗られるのも「やだーー!」って子は、

鼻先やお口周りに塗ってもらってペロペロ舐めとるっていう手もあるよ。




オーラティーンウォータリープラス


こちらもデンタルジェル同様、3種類の天然酵素が働き者なんだ。

ウォータリープラスの特長は、

「飲み水に入れて飲む」

っていう、超お手軽なケア方法。


「どーしても、どーーーっしっても、お口は勘弁してくださーーーい(><)」

っていうみんなにはとってもやさしいお口ケアの方法だよね。


もちろん、

『いつもの歯磨きにプラスしてさらにしっかりケア』っていうのも良いし、

『いつもは歯磨きだけど、今日は忙しいから、これね!』っていう使い方もいいよね♪




360°歯ブラシ


普通の歯ブラシってさ、ブラシが片面じゃん?

そうするとね、

おいらみたいにじっとしていない子だと、

上手にブラシが当たらないんだってさ~。


だけど、360°全部がブラシだったら

とりあえずお口の中にブラシを入れて動かせば

なんとなくでもお口のお掃除になるもんね!

お掃除の難しい内側の面(ほっぺた側じゃなくて、舌側ね)も

なんとなくでもシャカシャカすれば、

歯垢が溜まりっぱなしにならないで歯石にもなりにくくなるかも♪


※ちっちゃい獣医の余談※

内側-特に下顎の歯の舌側の面ーは、普段とても見えづらい部分ということもあり

なかなか気づかれないかもしれませんが、結構歯垢や歯石が付いている部分です。

も・し・も、お掃除できるものならば、できる範囲だけでもやっておきましょう。

それだけでも、口臭だってグッと減りますし、歯周病の予防にもなりますね!


************************




お口のケアって、毎日しっかりできるに越したことはないけど、

苦手な子にとっては「毎日完璧にしなきゃっっ(><)」っていうより、

できることを続けるのが大事!


できることから始めていけば、少しずつでもお口の状態は良くなるよ。

そうすれば、痛かったお口の痛みも減るからできる範囲が広がってくるよね。

そうしたら、もっとお口の状態は良くなるね。

気が付いたら、ほかの身体の不調も良くなっているかもしれないよ♪


今まで「絶対やだーー!」って言ってたみんなも、

【お口に入れるだけ】【お水を飲むだけ】ならできそうじゃない?

まずははじめの一歩ってことで、できることから始めてみよ~(^-^)ノ





っってことで、おいらもほんのり甘いデンタルジェルをペロリ♪

f0150073_23111147.jpg
ちょっとブサイク顔になっちゃったけど、おいら、これ、嫌じゃないな〜。

(このあと、ねぇさんにガッツリお口の中に塗られたぞ)



みんなも一度試してみて!

この春からはお口爽やかさんで行こーぜ〜♪♪




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif他のサプリセットも魅力的♪056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

〜〜〜【フィルウ特選サプリメントセット】〜〜〜

「シニアいきいきセット」(詳細はこちら
「もりもり元気セット」(詳細はこちら

フィルウ マルシェに遊びにきてね(*^ ^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by filou-trim | 2016-03-11 20:14 | Comments(0)

ペットを愛するお店 フィルウの看板猫 花 およびその仲間たちによる店内レポート&エトセトラ


by filou-trim
プロフィールを見る
画像一覧