「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FILOUご来店のお友達!賑やかシーズンの猫さんs 第2弾☆☆

こんにちは!ちゃっぷりんだよ(´ω`)ノ


昨日は関東が台風真っ只中!な一日だったよ~。

世田谷もザーザービュービューゴーゴーでねぇ・・

おいらもねぇさんと一緒にずぶ濡れだったさぁ(*∀*)

みんなのところはだいじょうぶだったかなぁ??



さてさて、今回は

【賑やかシーズンの猫さんs☆第2弾】

ということで、

おいらと賑やかに過ごしてくれた猫さんたちを、

引き続きご紹介していくよ~♪




*****************



とっても穏やかで控えめなガーネットちゃん。


f0150073_01033388.jpg


甘え方も控えめ、スタッフさんを呼ぶ声もとっても控えめ。

じーっと見つめてじーっと待つ姿は無敵でした!






飼い主さん曰く、

『【シャーー!!】がへたくそ』(笑)なルルちゃん。

f0150073_01051667.jpg

最初は緊張してカチンコチンに固まってたけど、

そのうち、『何してんの~?』とスタッフさんにお顔を寄せるくらい

肩の力が抜けたみたい♪






まだ3か月半のはちわれさん。おいらとおんなじ白黒覆面レスラー!!!

(・・・おいらもはちわれさんもれすらーじゃぁないけどね・・ちょっとゆってみたかったのスミマセンスミマセン。。)


f0150073_01042915.jpg


最初は警戒して尻尾がたわしになっていたはちわれさん。

警戒しながらもなでなでされるとついついスリスリごろんっ!としてしまう

うっかり具合がGOOD!!!

そしてたちまち和解・・・さすが子猫(´∀`)






ファミリーでお泊りに来てくれた

エルちゃん、トラキチくん、ミーコ―ちゃんの仲良し3猫組


f0150073_01061648.jpg

エルちゃんは物怖じしない性格で、最初から甘えんぼさん♪

スタッフさんのおでこに頭突きスリスリの嵐でした~。




f0150073_01065835.jpg

トラキチくんはちょっと不器用な甘えんぼさん(^ω^)

必死な感じがスタッフさんをくすぐってたよ〜。




f0150073_01072505.jpg

甘えんぼでおちゃめなミーコ―ちゃん。

人もおもちゃ遊びもだーいすき♪

いつもごきげんにごろんごろんひっくり返ってたよね~。

楽しそうでなによりだったね!





*****************



みんな、フィルウの初めておとまり、どうだったかな~??

また遊びに来てくれるとうれしーな(≧∀≦)







う~~ん、、、白黒覆面レスラーつながりか、

おいらもなんか、、でっぱりがあると

・・・・・・

・・・

f0150073_01021421.jpg

ついうっかり スリっっ ってしてしまう(°◇°)オォーーう





賑やかシーズンにはわんこさんもたくさん遊びにきてくれたよ♪

次回は初めてわんこさんをご紹介するよ~!!

お楽しみにね(´∀`)/~~





*;*;*;*;*;*;*

みんなまた来てね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇
                  
 フィルウのFacebookページはこちら♪
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ

フィルウ光が丘店のブログです♪
フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎



[PR]

# by filou-trim | 2016-08-23 10:00 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FILOUご来店のお友達!賑やかシーズンの猫さんs 第1弾☆

こんにちは!ちゃっぷりんだよ(´ω`)丿


夏休みももう後半になっちゃったね~。

8月のお盆のシーズンはお出かけも増えるから、

お留守番お泊まりのみんなで、フィルウはとっても賑やかになるんだよ!


初めましてのお友達もたくさん、

『おっ!久しぶり!今年も会えてうれしーな♪』のみんなも、

もちろん、もうだいぶ顔なじみのみんなとも会えて、

おいら、ほんとに楽しい夏休みだ(≧∀≦)



それじゃあ、

夏休みの賑やかシーズンを一緒に過ごしてくれたみんなを紹介しようかな♪




今日は、初めましての猫さん☆第1弾!


初めての場所、

初めて会うスタッフさん、

もちろん初めてのお隣さんたち!


初めましてのお泊まりはドキドキがいっぱいで、

最初はほとんどのみんなが緊張でカチンコチンになっちゃうけど、

『なんだ、怖い場所じゃないや~』

って分かってくれたら、

ほっとしていつもの調子が出てくるみたい(^ω^)




アメリカンショートヘアのはなちゃん

f0150073_11044931.jpg

穏やか~であまえんぼなおっとりさん。

f0150073_11171639.jpg
おもちゃをちらつかせるとこんなおちゃめな顔も♪






ラグドールのキャンディーちゃん

f0150073_11051140.jpg

マイペースで、見かけに寄らず肝が据わっていて、

そしてちょっぴりおてんばさん♡

ロングステイもなんのその!だったね♪






スコティッシュフォールドの銀次郎くん

f0150073_11051797.jpg

根っからのおっとりさんみたいで、

ドキドキのあまり出ちゃったパンチが・・・

『とってもソフトなんだよ(笑)』

って、スタッフさんがツボってた(笑)




f0150073_11053677.jpg

マンチカンのモコちゃんはと~ってもおてんばさん!

スタッフさんがお隣さんのお世話をしていようものなら・・・

f0150073_11104844.jpg
↑↑↑

9.7割くらいの確率でこんな感じ(笑)

上手ににゅにゅっと伸びてきます(°∀°)b




そして、そのちょーどお隣さんで、

『なにやってんの〜??』

と不思議そうにしていたのは、もんたくん。

f0150073_11091030.jpg

とっても穏やかでとってもあまえんぼさん。

ついごろんごろんしすぎて、

うっかり最上段(ロングルーム)の穴から落ちかけること度々で、

ちょいちょいスタッフさんにキャッチされてたね(^ ^;)




み~んなそれぞれ個性的☆ また遊びにきてほしいな!




じーーーーーーーーーーーーーーっっ。。

f0150073_11125286.jpg

今日はだれがいるのかな~。





*;*;*;*;*;*;*

みんなまた来てね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇
                  
 フィルウのFacebookページはこちら♪
 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ

フィルウ光が丘店のブログです♪
フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎


[PR]

# by filou-trim | 2016-08-20 11:39 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お泊りのお楽しみ☆今日の手作りごはん~ありあわせ野菜のあっさり素麺〜

みんな~、生きてる??

この夏も白黒を守り抜いているちゃっぷりんだよ(`・ω・´)


毎日暑くて、ほんと溶けそうだね~(**)

昨日はご来店された飼い主Mさんが、

『車の中の温度計、39℃だった!もう外に出るのヤダ―!ヤダヤダヤダ―――』

って渋々お帰りになっていたよ。。。

うん、おいらも同感(^^;)




こんなに暑い日は、なんとなくお米より麺・・・ってならない?

それも、なんとなく、冷麦や素麺な気分。



ってことで、今日の手作りごはんは

【ありあわせ野菜のあっさり素麺】

だってさ!おいらも楽しみ♪


それじゃあ、レシピはおいらの姉さんにバトンタッチ!




・・・とその前に、

夏休みの思い出に、

楽しそーでおいしそーなイベントはいかが〜?

どっちも難しくないから、みんなでワイワイおしゃべりしながら作れちゃう♪

ご家族のみんなで楽しめるってのもオススメだよ〜(´∀`)丿

            
8月に家族みんなで参加出来る

おやつ作り体験・おもちゃ作り体験

を光が丘店にて開催いたします!
ご興味のある方・お申し込みは
こちらからどうぞ!
             




ではでは、ねえさん、どうぞ〜〜♪



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ありあわせ野菜のあっさり素麺


f0150073_06523516.jpg


<今日の材料>

まぁ、ありあわせ・・なんですけどね(°∀°)

●鶏肉、砂肝

●素麺

●昆布

●小松菜

●きゅうり

●トマト

●ピーマン

●じゃがいも

●生姜


今日はこれですが、冷蔵庫にあるメンツとの相談です。



<作り方>

  1. 1. 上の材料を食べやすい大きさに切って、重ね煮。
  2. 2. 素麺をゆでて、お茶碗に盛り付け。
  3. 3. 重ね煮で出たスープごと上に盛り付け。
  4. 4. ・・・そして、結局まぜまぜする(笑)



外にお買い物に行くのもちょっと自分がカワイソ-な日は、

ありあわせで充分です!


とはいえ、お客様に美味しくて身体にも気持ち良いごはんを食べてもらいたいので、

食材を選ぶにも、一応ちょっとした理由はあるんですよ。



たとえば、薬膳の考え方。

高温多湿のこの時期は、身体にも熱や水分が籠ったりしてだる~い(××)

そんな時は胃腸の元気だって一緒にぐだぐだになりやすいんだって(´・ω・`)


だから、そんなときは、

◆身体にこもった余分な熱を冷ましてくれるような食材

(今日はトマト、きゅうり、昆布、小松菜、素麺)や、

◆身体に溜まった水分を出してくれる食材

(今日はきゅうり、昆布)や、

◆胃腸の元気をサポートしてくれるような食材

(今日は鶏肉、鶏砂肝、じゃがいも、生姜、ピーマン)なんか

を入れてみるといいんじゃないかい?


・・と、そんなことを妄想しながら作ったごはんを、

『食べてくれるかな~。』

とドキドキしながらお客様に給仕するわけですよっ。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



さてさて、

『滞在中はいつも手作りごはんが楽しみなの♪』

とおっしゃるこはるお嬢様に聞いてみたよ!


こはるお嬢様、いかがですか~?

f0150073_06593870.jpg

『もう食べていいのっっ?まだ?まだなのっ??』


f0150073_06594473.jpg

『○△×*:〜〜www』(こはるお嬢様ごはんに夢中)


どうやら気に入っていただけたようです(^^)




そして・・・

f0150073_06594833.jpg

お腹も満たされたこはるお嬢様は、スタッフさんの膝の上でまったりお休み中。


こはるお嬢様~、このお泊りは楽しく過ごしてくれたかな?






f0150073_07021171.jpg

ごはん食べて、おいらも負けずにまったり中。

まったり全開なので、ちょっとブサイクなのは許してね♪



みんなもぜひ、フィルウに遊びに来て来て〜〜!




*;*;*;*;*;*;*



『ごはん』って、素敵な響きよね♡


0000933614.jpg

にほんブログ村




◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇

                  

 フィルウのFacebookページはこちら♪

 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ


フィルウ光が丘店のブログです♪

フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎




[PR]

# by filou-trim | 2016-08-09 08:13 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【お知らせ】夏リボンプレゼントキャンペーンがはじまるよ☆

こんにちは!おしゃれ女子のプリッツです

梅雨も明けたわね〜。本格的な夏がはじまるわね!!


そこで、

今日は夏を素敵に過ごしたいみんなに

とっておきのお知らせがあるの!


ミテミテ!これっっカワイイでしょっっ!!

↓↓↓
f0150073_18400234.jpg

昨年大・大・大好評だった【スイカリボン】&今年の夏の新作!【花火リボン】でーーす☆


今年もフィルウスタッフさんがひとつひとつ心を込めて手作りしてくれました!

愛だね、愛(*^^*)



あー、しまった。

リボンが可愛すぎて話が脱線しちゃったわ(^^;)



では、改めて・・・



こんな可愛い夏リボンをプレゼントしちゃおぅ☆

っていうトリミングキャンペーンが8月1日から始まるよ!


開催店舗は、フィルウ世田谷店・光が丘店、両店舗。

トリミングコース、シャンプーコースをご利用いただいた皆様に、

【スイカリボン】【花火リボン】

どちらかをもれなくプレゼントしちゃいますよ♪


キャンペーン期間は8月1日~

夏リボンがなくなり次第終了となりますので、


『絶対ほしいワ!!』


という皆さんは、お早目にご来店くださいね(^^)b



・・・で、

つけてみた感じって大事よね?


そこで、一足早く、

男子代表ポッキーと女子代表プリッツがつけてみたよ♪


右につけると、

f0150073_18153476.jpg

左につけると、

f0150073_18155041.jpg


『私、ベリーショートだから付けるところないわ(> <)』

っていうみんなも大丈夫よ~。


愛用の首輪やハーネスやキャリーバッグのアクセサリーとしても、

絶対カワイーと思うわ♡



それじゃ、みんな!

夏リボンつけて、もっともっと夏を盛り上げてね~☆


みんなのご来店、お待ちしてるわよ(´∀`)ノ*~*~*~**



*;*;*;*;*;*;*


みんな!若いからって無茶はよくないワッ!!

0000933614.jpg

にほんブログ村




◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇

                  

 フィルウのFacebookページはこちら♪

 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ


フィルウ光が丘店のブログです♪

フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎



[PR]

# by filou-trim | 2016-07-29 10:00 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【警戒警報!】ノミパラダイスに気を付けてーー!!(°□°丿)丿

こんにちは!腹ペコちゃっぷりんだよ(;∀;)


なんで腹ペコかって??


実は、おいら、今朝ちょっとお腹の調子が微妙でさ、

内緒にしてたんだけどねぇさんにバレちゃって・・・。

朝ごはん抜きだっだのョ。


水分補給兼ねて、「マジカルパウダー+栄養スープの素」スープはもらったんだけどねぇ~。。


ハァ〜〜〜、オナカスイタ(´・ω・`)




でもでも!今日はみんなにコレを伝えなきゃーいけないので!

腹ペコちゃっぷりん、ガンバルぞっ!!




***************


事件はトリミング室で発覚。


「マスダセンセーー!セロハンテープーーー!!」

って叫ぶトリマーさん。


うちの場合、『セロハンテープ』・・ってーことは・・・


【ノミ 蚤 Flea】発見!!緊急事態!!!


ってことなんだ(°□°)b



そして、発見されたノミさんは、

ノミさんの立場になるとヒジョーーに残念なのだけれど、、

こうなる↓↓↓

f0150073_16053564.jpg

【注!】リアルノミが耐えられない皆様もいらっしゃると思いますので、モザイクです。

『リアル画像がぜひ見てみたい!』という好奇心旺盛な皆様は、世田谷店にお越しくださいね♪


切ない(> <)切ない姿だけれど!!キミたちをお店の中に野放しにはできないのだよっ。

許したまえ!




・・・・・と、

こーゆー事件が最近2件続けてありまして、

『あぁ~、これはノミパラダイス警戒警報だな~』

とヒシヒシ感じた次第であります!!




「ノミが(体に)いた!」ってことで一番厄介になるのは、


【おうちの中に住み着いてしまう】ことなのです!!

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これ、あんまり知られていないことみたいだけど、

ホントーに厄介だからこの機会に知っておいてね~。



わんこさんや猫さんの皮膚表面にくっついていたり徘徊していたりするノミは、

駆除するお薬などで落ちてくれるけど、


おうちに住み着いてしまったノミファミリー達を

駆除するのはとても大変かつとても面倒!!



なぜかというと、

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

●ノミは子沢山な上に、

●おうちの中はノミのみなさんにとって衣食住の条件がバッチリ!なために

成長もとてもスムーズ~。

そして順調に成長したノミは、また子孫を増やすべく

●いつも傍にいるわんこさんや猫さんに飛びつき、お食事して産卵。

●卵たちはまたお部屋に拡散。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

・・・ということがエンドレスに続くんだ。


そうなると、もう、

ちょっと見なかったフリをするうちに【ノミ王国】が建国されてしまう

わけで Σ(°□°)



―――ね、、、結構、大事件でしょ???



今日は取り急ぎの警戒警報!


ノミ駆除を意識していなかったそこのYOU達!

今すぐ確認作業を開始せよ!!


Mission 1=========================

目の細かいコームなどで全身を梳かしながら、


●そそくさと逃げていくゴマ粒くらいの茶色い物体(←これ成虫ね)

とか、

黒い砂みたいな汚れみたいなもの(←そしてこれがノミのうんちくん!)


が身体にくっついていないかを注意深くチェックしてみて!


お尻に近いほうの背中部分にいることが多いけど、

お腹のほうにもいたりするし、

顔のほうにもいたりするから気を付けて~。


何せノミさんたちは運動能力抜群だからね!



●もしも、彼らに出会ってしまったら・・・

“プチっ”としてしまいたい衝動をグっっ!と我慢して、

セロテープなどに絡め取るか、

水などを張った容器にすぐさま沈めて必ず蓋を閉める

(抜群の運動能力で逃亡!するからね)

など、

ノミさんたちが逃亡しないような工夫をして確実に捕獲しましょう。


(※)“プチっ”とすると、孕んでいた卵たちが拡散してしまうらしいのです。


==============================




・・で、残念にも出会ってしまったら、すぐさま駆除対策をしよう!



Mission 2=========================

●身体の対策:今身体についている彼らと今すぐサヨナラすること。

            そして新しくやってきた彼らとも早々にサヨナラするために・・。

 

スポットタイプや内服タイプの駆除薬を使う。


 -駆除薬はノミが身体についてから駆除されるシステムになっているので、

つかなくなるわけではないよ。

ノミ避けをするために、

お散歩時などにノミが潜んでいそうな場所に飛び込まないようにしたり、

身体に害のない『虫除け』を使ったりすると、さらに危険は避けられるでしょう。



●おうちの対策:ノミが潜みやすい部分の徹底お掃除と駆除剤の使用。


-お部屋の隅や家具の下や隙間、絨毯やカーペット、

ソファーやおいらたち犬猫その他動物のベッド、

もちろん家族のみんなのベッドも、ノミさんたちには最高の住み心地♪


-使用する駆除剤は、今はいろんなタイプのものが出ているので、

条件に合うものを選んでね。

場合によっては、1回じゃなくて何回か駆除が必要かも。


==============================



フィルウにも身体についたノミさんたちを落とす薬は

スポットタイプ、飲むタイプの両方置いてあるよ。

それぞれの駆除薬については、

去年おいらがまとめたのがあるから参考にしてみてね。

↓↓↓

♪お休みのお知らせ♪と!!GWの油断大敵なお話!!


もっと詳しいことは獣医さんに聞いてみて~。

もちろんフィルウのスタッフさんにもお気軽に問い合わせてね!




*********


えっっ!!

ごはん、もらえる?!?!

f0150073_15105094.jpg

今日はおいらのおなかも微妙なので水分たっぷりのスープごはんだね!


f0150073_15105098.jpg

うみゃい♡


ごはんに忙しいから、みんな、またね♪



*;*;*;*;*;*;*


ボクもワタシもいつだって腹ペコチーム☆


0000933614.jpg

にほんブログ村




◇ ◆ ◇ ペットホテルとトリミングと手作りごはんのお店 フィルウ ◇ ◆ ◇

                  

 フィルウのFacebookページはこちら♪

 手作り食を楽しむ ペットホテルフィルウ


フィルウ光が丘店のブログです♪

フィルウ光が丘店の日々あれこれ byモフ猫太郎




[PR]

# by filou-trim | 2016-07-27 10:00 | Comments(0)